プロモーション動画『ヘソノオノウタ』

「日本のへその緒」をコンセプトに制作

 西脇市の今後のシティプロモーションの方向性を表す「日本のへその緒」をコンセプトとして、5分にまとめた映像を制作しました。

 BGMのオリジナル曲「ヘソノオノウタ」は、作詞を本市出身のクリエイターが、また、作曲・歌唱は、同じく本市出身のシンガーソングライター・AOIさんがそれぞれ手掛けました。

 配信のタイミングは、自治体では珍しい「ティーザー(じらし)手法」を採用。市による公式発表に先駆けて、平成29年2月17日(金曜日)から口コミや会員制交流サイト(SNS)を通じた自主的な拡散を試みたところ、約1ヵ月間で5,000回以上再生されるなど好評を博しています。
 平成29年4月1日から、神戸市内の大型ビジョン(JR三ノ宮駅ビル南隣のMintビジョン)や、三宮地下街(さんちか)、神戸空港内のデジタルサイネージなどで配信を開始しました。

シティプロモーション

広がり続ける「日本のへその緒」

平成29年7月の官民連携協定に基づき、民間主導のPRムービー『ヘソノオノウタ 歌リレー』と『ヘソノオノウタ Heso no O no Uta』が多くの市民の皆さんのご協力のもと、ついに完成しました。また、同ムービーは、平成30年3月4日(日曜日)にサンテレビで放映されました。

ヘソノオノウタ新作動画2本がついに公開!

官民連携プロジェクトの協定を締結

シティプロモーション楽曲『ヘソノオノウタ』

お問い合わせ
西脇市役所 都市経営部 次世代創生課
電話:0795-22-3111(代)
ファックス:0795-22-1014
問い合わせフォーム

更新日:2018年5月8日