ヘソノオノウタ新作動画2本がついに公開!

更新日:2024年03月28日

官民連携協定に基づく渾身のPRムービー

平成29年7月20日(木曜日)に西脇市茜が丘複合施設「Miraie」で締結された『シティプロモーションの官民連携プロジェクトに関する協定』に基づいて、本市に縁のあるクリエイターグループ「ヘソノオ・クリエイティブ室」が製作された新たな市のPRムービー2本がついに完成しました。

また、平成30年3月4日(日曜日)には、サンテレビで官民が連携して取り組む本市のシティプロモーション事業に関する特別番組『ヘソノオ ~歌でつながる町おこし~』が放映されました。民間主導でテレビ番組の放映までされることは大変珍しく、多くの民間事業者に協賛いただいたほか、周知のための新聞が3,000部も発行された際には、学校・園はもちろんのこと、多くの市民や事業者の皆さんに配布や掲示をご協力いただくなど、民間が主導する一大プロジェクトとなりました。また、SNS等でも早くから盛り上がりを見せていました。

以下は、当該番組内で放映されたPR動画2本です。ぜひご覧ください。

ヘソノオノウタ 歌リレー

この作品は、平成29年7月に西脇市と官民連携協定を締結した地元出身のクリエイターグループ「ヘソノオ・クリエイティブ室」の皆さんが制作されたもので、PRソング『ヘソノオノウタ』を400人を超える市民の方が歌い継いでいくというものです。

緯度と経度の交差点という地理上の定義を超えた、あたたかい3つ目の軸"へその緒"によって、誰もがひとつに繋がれる-。この作品には、そんなクリエイターたちの熱い思いが込められています。

企画制作:ヘソノオ・クリエイティブ室

ヘソノオノウタ Heso no O no Uta

この作品は、平成29年7月に西脇市と官民連携協定を締結した地元出身のクリエイターグループ「ヘソノオ・クリエイティブ室」の皆さんが制作されたもので、多くの市民の皆さんのご協力を得ながら、西脇の地で生命を紡いでゆく『日本のへその緒』のコンセプトをより深く見つめたものとなっています。

また、BGMの『ヘソノオノウタ 』英語版は、市内の古民家で丁寧に収録され、悠久の時の流れを感じさせる独特の空気感を醸し出しています。 本市に縁のあるプロのクリエイターたちの熱い思いが込められた感動作です。

企画制作:ヘソノオ・クリエイティブ室

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市 市長公室 秘書広報課(広報担当)

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)
問い合わせフォーム