官民連携プロジェクトの協定を締結

更新日:2024年03月28日

協定調印式を締結しました

ヘソノオ・クリエイティブ室の皆さんと共に

平成29年7月20日(木曜日)、西脇市茜が丘複合施設「Miraie」で、シティプロモーションの官民連携プロジェクトに関する協定締結式が行われました。

平成29年2月に公開したPR動画に刺激を受けた、西脇市出身のプロのクリエイターたちが、有志の制作グループ「ヘソノオ・クリエイティブ室」を結成し、続編を2本制作しようというもの。うち1本は、市民などから出演希望を募る予定です。また、市は、撮影の調整や参加者の募集などでグループを支援します。

片山市長が、市内の小・中学校などでPR動画を上映するたびに「西脇ってこんなに美しいまちだったんだ」「住んでいてよかった」など大きな反響があることを披露し、協定締結に感謝を述べると、第1弾の制作を主導したグループ代表の大森康弘さんは「人のつながりを大切にしながら、個性豊かな多くの"本物"を育んできたのが西脇の魅力。皆さんと共に、内外に誇れるような品質の作品を作り上げたい」と制作への意欲を見せました。 

制作グループについて

グループ名

『ヘソノオ・クリエイティブ室』

主な構成メンバー

製作総指揮/クリエイティブディレクター(代表)

大森康弘さん

プロデューサー

永井芳憲さん

プロデューサー

足立健太郎さん

シンガーソングライター

AOI氏

関連リンク

平成30年3月4日(日曜日)、サンテレビ特別番組にて正式公開されました。

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市 市長公室 秘書広報課(広報担当)

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)
問い合わせフォーム