西脇市図書館映画会~Miraieシネマ~

西脇市図書館では、所蔵している視聴覚資料を活用した上映会を開催しています。いつもと違う大画面で迫力ある映像を楽しんでみませんか。

入場は無料で、どなたでもご参加いただけます。

ぜひ、ご家族でお越しください。みなさんのご参加をお待ちしています!

9月の映画「最高のふたり」

9月の映画

日時:令和元年9月24日(火曜日)午前10時30分~(午前10時開場)

会場:みらいえ多目的ホール (上映時間約90分)

最高のふたり

【あらすじ】

小さな町に暮らす中年男ショーンは、車椅子で生活を送る親友のダズの世話をして暮らしている。そんなある日、ダズが医者に余命2ヶ月と宣告されたことから、ショーンは過去の自分と向き合うことになる。二人は少年時代から、今と変わらぬ固いきずなで結ばれていた。不良と呼ばれていたショーンは、親友のダズを連れてトラブルばかり巻き起こしてきた。ある日、二人の悪さは行き過ぎてしまい、ある事件を巻き起こす。そして、二人の人生の歯車が狂い始める。

8月の映画「ドラゴン・キングダム」

8月の映画

日時:令和元年8月3日(土曜日)午前10時30分~(午前10時開場)

会場:みらいえ多目的ホール (上映時間約90分)

ドラゴン・キングダム

【あらすじ】

ドラゴン退治を夢見る少年ニッキー。しかし、身体が細く弱々しいニッキーには、そんなことはできるわけがないと周りから言われてばかり。そんな時、悪のドラゴンが復活しようとしていた。復活を阻止しようとする大魔法使いアドラーとその弟子のエディ。お調子者のエディは、呪文を間違えてしまい、ニッキーはエディと一緒に魔法の国へ連れて行かれてしまう。元の世界に戻るためには、水晶の湖にある「秘密」を手に入れるしか方法はない。今、ニッキーたちの大冒険が始まる。

7月の映画「第三の男」

7月の映画

日時:令和元年7月19日(金曜日)午前10時30分~(午前10時開場)

会場:みらいえ多目的ホール

第三の男 (上映時間約100分)

【あらすじ】

第2次大戦終戦直後、米英仏ソの四ヵ国による分割統治下にあったウィーンに親友ハリー・ライムを訪ねてきたアメリカ人作家のホリー。だが、ハリーの家に着くと守衛からハリーは交通事故で死亡したと告げられる。ハリーの葬式に出席するホリーはそこでイギリス軍のキャロウェイ少佐と知り合う。少佐はハリーが街で最悪の密売人だと告げるが、腑に落ちないホリーはハリーへの友情からウィーン中の関係者をあたり、真相究明に奔走する。

6月の映画「最高の人生のつくり方」

5月の映画

日時:令和元年6月9日(日曜日)午後2時30分~(午後2時開場)

会場:みらいえ多目的ホール

最高の人生のつくり方 (上映時間約100分)

【あらすじ】

自己中心的で変わり者の不動産エージェント、オーレン・リトル(マイケル・ダグラス)は、突然、存在さえ知らなかった孫娘(スターリング・ジェリンズ)を預かってくれと頼まれる。オーレンは、責任感が強く愛嬌のある隣人のリア(ダイアン・キートン)に助けを求め、奇妙な3人の生活が始まる。やがて頑固者のオーレンは少しずつ、家族、リア、そして人生に心を開いていく。

 

男女共同参画センターと共同開催します(男女共同参画週間事業)。

4月の映画「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ」

4月の映画

日時:平成31年4月6日(土曜日)午後2時30分~(午後2時開場)

会場:みらいえ多目的ホール

くまのアーネストおじさんとセレスティーヌの冒険 (上映時間80分)

【あらすじ】

ずんぐり太ったくまの音楽家・アーネストおじさんと、かわいいねずみの女の子セレスティーヌ。ふたりの間には、恋人のような親子のような友情が芽生え、おたがいが大事な存在になっていく。

やがて、ふたりの出会いがきっかけで、くまとねずみの2つの世界がお騒ぎに……。

映画会のバックナンバー

西脇市図書館で過去に上映した内容の一覧です。上映したDVDは、図書館で貸出や館内視聴ができます。

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市図書館
〒677-0057
西脇市野村町茜が丘16番の1
電話:0795-23-5991
ファックス:0795-25-2220
問い合わせフォーム

更新日:2019年09月02日