西脇市図書館上映会~Miraieシネマ~

西脇市図書館では、所蔵している視聴覚資料を活用した上映会を開催しています。いつもと違う大画面で、映画館のような映像を楽しんでみませんか。

入場は無料で、どなたでもご参加いただけます。ぜひ、お越しください。

4月の映画「おしりたんてい4」

4月の映画

日時:令和6年4月21日(日曜日)午前10時30分~
(午前10時15分開場)

会場:みらいえ多目的ホール (上映時間約80分)

2012年よりポプラ社から刊行されている、トロル作・絵の児童書「おしりたんてい」。見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププッと事件を解決していく謎解き物語。
「フーム、においますね。」が口グセで、助手のブラウンとともに難事件を解決します。インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人をおいつめる「必殺技」で子どもたちに大人気。(全4話 第10話~第13話)

【あらすじ】

第10話 ププッ コアラちゃんだいかつやく
こんかいのしゅやくはコアラちゃん!おやすみのひにモリノナカフェにやってきたおしりたんていとブラウン。そこで、おしりたんていにあこがれているコアラちゃんとであう。するとコアラちゃんは「あたしをじょしゅにして!」といってきて、ブラウンはじょしゅをやめさせられるとあせりだす。そんなとき、おみせのてんちょうがゆくえふめいになってしまい、コアラちゃんとブラウンはふたりだけでさがしにでかけるが…。ほか3話

おしりたんてい…三瓶由布子

  • 当初予定していた「劇場版トムとジェリーの大冒険」から変更しました。

上映会のバックナンバー

西脇市図書館で過去に上映した内容の一覧です。上映したDVDは、図書館で貸出や館内視聴ができます。

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市図書館

〒677-0057
西脇市野村町茜が丘16番地の1(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)
電話:0795-23-5991
ファックス:0795-25-2220
問い合わせフォーム

更新日:2024年03月27日