女性のためのお仕事サロン@みらいえ「働く前に知っておきたいあんなこと、こんなこと」

お話しされる様子

講師の沼澤郁美さん

全体の様子

話を真剣に聞く受講者の皆さん

令和3(2021)年11月14日に「お仕事サロン@みらいえ~働く前に知っておきたいあんなこと、こんなこと」を開催しました。

結婚・出産・育児等で一旦仕事を辞め、再就職を考えている方を対象にセミナーを実施し、参加者は労働法や社会保障等について働き始める前に知っておきたい正しい知識を学びました。なんとなく知っている制度やルールについてもこの機会に明確となり、これからの一歩が軽やかになったのではないでしょうか。

以下、告知の際の記事です。

~「お仕事サロン@みらいえ」って?~ 

育児や介護などで仕事を辞めた方、働き方を変えたいと考えている方、また、起業を考えている方など、これから新たに一歩を踏み出すあなたをサポートするセミナーです。

仕事を新たに始める際に、気になる社会保障や就職活動の情報を、経験豊かな社会保険労務士がわかりやすく説明します。

女性のためのお仕事サロン@みらいえ「働く前に知っておきたいあんなこと、こんなこと」の詳細
分野

イベント

男女C

内容

仕事を始めてから、「こんなはずじゃなかった」とならないために、働く前に知っておきたいポイントを、経験豊かな社会保険労務士がわかりやすく説明します。

【チラシ・申込書】女性のためのお仕事サロン(PDFファイル)

日程
令和3(2021)年11月14日(日曜日) 午後1時30分~3時
場所 西脇市茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」 会議室1
対象

再就職・転職を考えている女性、テーマに関心のある方

定員

定員あり(先着順)

10人(先着順・要申込)
費用

無料

備考

新型コロナウイルス感染症、天候等の影響で、延期・中止する場合があります。

申込

申込必要

申込方法

申込用紙の場合

次の申込用紙をダウンロードし、必要事項を記入の上、ファックスまたはみらいえ総合案内へ提出してください。

【チラシ・申込書】女性のためのお仕事サロン(PDFファイル)

メールの場合

名前、年齢、住所、電話番号、セミナー内で聞いてみたいこと、(託児が必要な方は)お子さまの名前、年齢を記載の上、男女共同参画センターへお送りください。件名に「お仕事サロン申込み」と入れてください。

その他

電話(0795-25-2800)または西脇市茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」の総合案内でも申込みできます。

講師

沼澤郁美さん(特定社会保険労務士/「女性のためのお仕事相談」相談員)

託児

5人(申込先着順/無料/生後6か月~就学前のお子さん)

関連ページ
問い合わせ先

男女共同参画センター
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)

電話:0795-25-2800(代表)
​​​​​​​ファックス:0795-25-2220​​​​​​​
問い合わせフォーム

更新日:2022年03月26日