みらフェスチャレンジショップ2019

~みらフェスチャレンジショップって?~

男女共同参画センターでは起業セミナー「起業カフェ@みらいえ」を受講された方が学んだことを実践する機会を提供しています。

このたび、男女共同参画センターが拠点を置く茜が丘複合施設Miraie(みらいえ)のイベント「みらフェス」で、チャレンジショップを実施しました。

みらフェスでは受講生がブースを出店し、直接お客さまと触れ合い、自身の仕事をPRしました。

当日の様子

令和元(2019年度)は、3名の方が出店されました。写真と一緒に当日の様子をご紹介します。

Dog care salon (ドッグケアサロン) リアン

チャレンジショップの様子

犬猫グッズの販売をされました。

近々お店をオープンされる予定で、お店を多くの方に知ってもらうために出店されました。

ペットフードから服まで、出店者さんが選んだ商品が並んでいました。

筆文字おなまえアート

  チャレンジショップの様子

ワークショップと作品を販売されました。

なまえを書いた用紙にパステルで色を塗るワークショップでは、親子やお友達同士での参加が多くあり、作品作りを楽しむ姿が見られました。

フルール collect(コレクト)

チャレンジショップの様子

ブリザードフラワーのワークショップと作品販売をされました。

ワークショップでは、ブリザードフラワーを使ったかわいい作品が完成していました。

 

この記事に関するお問い合わせ先

男女共同参画センター
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)

電話:0795-25-2800(代表)
​​​​​​​ファックス:0795-25-2220​​​​​​​
問い合わせフォーム

更新日:2020年03月23日