「西脇市移住定住相談」オンライン窓口

オンライン窓口

アンケートを事前に記入いただくことで、資料をオンラインで共有できます。

西脇市は、遠方にお住まいの方などにオンラインで”移住定住相談”に応じます。

田舎暮らしに憧れるけれど、実際に住むとなると、いろいろ気になることがあるーー。

住まいは?仕事は?子どもの教育環境は?地域の暮らしに関わる決めごとは?など、漠然とした不安なことなども、移住定住担当者へご相談ください。

オンライン以外にも、電話や面談でも相談に応じます(平日にお問い合わせください)。

オンライン窓口概要

相談希望日の1週間前を目安にお申し込みください。

相談日

随時受け付けています。

土曜日・日曜日・祝日および年末年始を除く

相談時間

1回 30分~40分程度

  1. 午後1時30分~
  2. 午後2時30分~
  3. 午後3時30分~

申込書の希望時間をチェックしてください。

申込方法

下記のオンライン相談申込書に必要事項を記入・アンケートに回答の上、メール、ファックスでお申し込みください。電話での申し込みも可能です。

相談日時は決定次第、ご連絡します。

同じ相談日時に申し込みが重なる場合は、調整のためのご連絡をします。

実施方法

web会議システム「WebEx」を使用します。

相談前日までにWebEx会議用参加リンクURL・パスワードをメールでお送りします。

  • スマートフォンで会議に参加される方は、<web会議システムWebEx>を事前にインストールしてください。

関連サイト

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市 建設水道部 都市住宅課(移住定住・空き家対策推進室)

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-8573

​​​​​​​​​​​​​​問い合わせフォーム

更新日:2024年04月01日