ひょうごe-県民制度

e-県民制度

ひょうごe-県民制度とは

 兵庫県にゆかりのある方々とのネットワークをつくり、日々の情報交流や将来の移住につなげていくための取り組みです。

 制度に登録すると、「ひょうごe-県民証」が無料で発行されます。ふるさと情報の提供や兵庫県産品の購入など、県民証を通してさまざなサービスを受けることができます。

 詳細については、下記URLを参照してください。

 ふるさと兵庫とつながる「ひょうごe-県民制度」

 「ひょうごe-県民制度」登録フォーム

対象

 兵庫県外にお住まいで、兵庫県にゆかりのある方(出身者、県内大学・高校の卒業生、勤務経験者、兵庫県に関心のある方など)

 兵庫県にお住まいの方もご登録いただけます。

登録者の特典

ひょうごe-県民証(Edyカード)の無料発行

 e-県民証(Edyカード)は、全国のコンビニやスーパーで利用できます。初期設定によって、ポイントがプレゼントされます。店舗でのご利用等で楽天スーパーポイントを受け取ることができます。

ゆかりの市町情報の提供

 登録市町のイベント情報などを案内します。

県内の協賛店で使える優待クーポン

 県内の協賛店でお得なサービスを受けることができます。

インターネットショッピングが利用可能

 県の特産品を販売する公式オンラインショップ「ひょうご市場」が利用できます。

参考

 「ひょうごe-県民制度」チラシ (PDF:1.2MB)

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市 市長公室 政策推進課

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)​​​​​​​
問い合わせフォーム

更新日:2020年03月23日