ひだまりサロン(がんサロン)開催のお知らせ

更新日:2021年10月14日

令和3年10月開催は、オンラインのみの開催となります。

がんについて一人で悩んでいませんか?

「患者さん同士で話してみたい」「ご家族の皆さんで悩みを相談してみたい」

がん経験者やその家族が、互いの悩みや不安、経験を語り合うサロンです。

ひだまりサロンとは

 がん患者やその家族が、日頃の思いや悩みなどを当事者同士で語り合える場所です。交流の時間のほか、サロン中に「ミニ講座」を開催し、知識をつけていただける時間も設けております。

※オンライン(インターネット)による参加の方法についても、お気軽にお問い合わせください。

ひだまりサロンの案内チラシ

開催案内

とき

令和3年10月27日(水曜日)午後1時~3時(2時間程度)

形式

インターネットによるオンライン開催

対象

・がん患者さんとその家族

当院の受診の有無は問いません。他院受診中の患者さんでも参加可能です。

内容

がん患者やその家族が、日頃の思いや悩みなどを当事者同士で語り合える場所です。交流の時間のほか、サロン中に「ミニ講座」を開催し、知識をつけていただける時間も設けております。

ミニ講座

「食事が摂れないときの工夫」(管理栄養士からのお話)

費用

無料

申込方法

tiiki@nshp.jp

前日までに、タイトルに「ひだまりサロン参加希望」と明記し、差し支えなければ氏名とご連絡先をお送りください。
 

問合せ

西脇市立西脇病院 がん相談支援センター(担当:西畑、仁木)

電話

0795-22-8270(病院代表0795-22-0111、内線331)

その他

  • 詳細につきましては、予約申し込み後に、患者さまへ直接お知らせいたします。
  • 通常は、お茶を飲みながらの現地開催ですが、新型コロナウイルス感染防止のため、病院内での現地開催は中止とし、オンライン開催のみとなります。

この記事に関するお問い合わせ先

西脇病院 患者総合支援センター

〒677-0043
西脇市下戸田652-1
電話:0795-22-0111
ファックス:0795-23-0699

問い合わせフォーム