西脇市図書館映画会~Miraieシネマ~

西脇市図書館では、所蔵している視聴覚資料を活用した上映会を開催しています。

いつもと違う大画面で迫力ある映像を楽しんでみませんか。

ぜひ、ご家族でお越しください。

入場は無料で、どなたでもご参加いただけます。

みなさんのご参加をお待ちしています!

6月の映画「蝉しぐれ」

日時:6月10日(日曜日)午後2時30時~5時(開場午後2時)

会場:Miraie多目的ホール

【あらすじ】

江戸時代の東北の海坂藩。下級藩士の牧文四郎(市川染五郎)の父(緒形拳)は、藩の派閥抗争に巻き込まれ、冤罪によって切腹を命じられた。以後、文四郎は謀反をおこした父の子として数々の試練にさらされるが…。

2005年作品、藤沢周平作の長編時代小説を市川染五郎主演で映画化した時代劇映画。

出演者/市川染五郎(七代目)、 木村佳乃ほか

4月の映画「忍たま乱太郎~忍術学園全員出動!の段~」

日時:4月1日(日曜日)午後2時30分~3時50分(開場午後2時)

会場:Miraie 多目的ホール

戦に巻き込まれた大切な友達を探し出せ!!

【あらすじ】

夏休みが終わった忍術学園は大騒ぎ!

なんと、一年生と六年生の宿題が入れ替わっていたのだ。

一年『は』組の山村喜三太が当たったのは、六年生用の「オーマガトキ城主のふんどしをとれ」というもの。

現在、オーマガトキ城タソガレドキ城と戦のまっただ中。

行方不明の喜三太を探すため、学園長の号令で忍術学園全員が出動する!!
 

12月の映画「ウッディ・ウッドペッカー」

日時:12月23日(土曜日・祝日)午後2時30分~3時30分(開場午後2時)

会場:Miraie多目的ホール

人気テーマパークのキャラクターがスクリーンで大暴れ!?全8話上映。

  1. ハチャメチャドライブ…ペッカーが繰り広げるハチャメチャ運転!!
  2. ペッカーの迷パイロット…パイロットになりたいペッカーがアクロバット飛行!!
  3. ペッカーの野球対決…ペッカーの野球試合での珍プレーに場内は大騒ぎ!
  4. サーカスで大はしゃぎ…ペッカーがサーカスに潜り込み、自由自在に大はしゃぎ!
  5. 誰が誰を料理するのか…冬に食物がない!そんな時ペッカーが出会ったのは?
  6. ペッカーのシルクハット…オーディションに合格したペッカー。気分はスター?
  7. 明日は明日の風が吹く…明日を気にせず楽してばかりのペッカーだが…
  8. 手品師ペッカー…ペッカーの見事な手品でライバルたちを返り討ちに!!

10月の映画「そして父になる」

日時:10月1日(日曜日)午後3時~5時(開場午後2時30分)

会場:Miraie多目的ホール

【あらすじ】

6年間育てた息子は、他人の子でした―――。学歴・仕事・家庭すべてを手に入れた良多。ある日、病院からの連絡で、6年間育てた息子は病院で取り違えられた他人の子供だったことが判明する。血か、共に過ごした時間か、究極の選択肢を突きつけられた2つの家族が出す答えとは…。

2013年作品、第66回カンヌ国際映画祭審査賞受賞作。

出演者/福山雅治、尾野真千子ほか

8月の映画「おじゃる丸スペシャル 銀河がマロを呼んでいる」

映画会

日時:8月6日(日曜日)午前11時~11時54分(開場午前10時30分)

会場:Miraie 多目的ホール

【あらすじ】

ある日、流れ星のかなえから銀河鉄道の切符をもらったおじゃる丸とカズマ。終点には「ねがいかなう星」があるという。星空が光り輝く夜、「プリンを1日10個食べたい」というねがいをかなえたいおじゃる丸は、カズマといっしょに銀河鉄道に乗り込んだ。

ふたりにいったい何がまちうけているのか?そして行きついた「ねがいかなう星」とは?!銀河の星々を旅する冒険ファンタジー!

 

 

お問い合わせ
西脇市図書館
〒677-0057
西脇市野村町茜が丘16番の1
電話:0795-23-5991
ファックス:0795-25-2220
問い合わせフォーム

更新日:2018年5月17日