おうちで楽しく作って遊べる「かんたん工作動画」

みらいえのこどもプラザでは、お家でも子どもたちに楽しく遊んでもらいたい、との思いから、かんたんに作って遊べる工作の動画を制作しています。

第5弾 ハートの小物入れ

第5弾は、「ハートの小物入れ」の作り方です。ダンボール、厚紙、画用紙、布で作れます。画用紙や布の代わりに、包装紙や色紙で作ってもかわいいですよ。

大切な人や大好きな人へのプレゼントにもぴったり。お花紙で作るカーネーションや折り紙などのプレゼントを入れて、気持ちを伝えてみませんか。

第4弾 おさんぽチョロちゃんの作り方

かわいい「おさんぽチョロちゃん」の作り方です。牛乳パックとペットボトルのふたで作れます。ぜひ作ってみてください。(チョロちゃんのタイヤは、「第3弾 レッツゴーカート」のタイヤと同じ作り方です。)

第3弾 レッツゴーカートの作り方

第3弾は、牛乳パックとペットボトルのふたを使ったおもちゃ「レッツゴーカートの作り方」です。小さいけれどよく走ります。ぜひ作って遊んでみてください。

第2弾 絵合わせパズルの作り方

あら不思議!開くといろいろな絵が出てきます。ぜひ作って遊んでみてください。

第1弾 飛び出す牛乳パックの作り方

牛乳パックを使ったおもちゃ「飛び出す牛乳パック」。牛乳パックが輪ゴムで勢いよく飛び上がって楽しいですよ。

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

こどもプラザ(子育て学習センター/児童館)
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)

電話:0795-25-2801
ファックス:0795-25-2220
問い合わせフォーム

更新日:2020年06月09日