とびだせ児童館「山のてっぺんで新学期の目標を掲げよう!」

登山口
山頂からの景色

令和5年3月19日(日曜日)に予定していた下記の事業は、前日が雨天のため中止しました。


山頂からは西脇市の町並みが一望でき、その景色は最高!初心者でも楽しく登れます。当日は山登りができる服装(帽子、長袖、長ズボン等)でご参加ください。

とびだせ児童館「山のてっぺんで新学期の目標を掲げよう!」チラシ(申込書)(PDFファイル:520.9KB)

とびだせ児童館「山のてっぺんで新学期の目標を掲げよう!」の詳細
分野

イベント

こども

内容

みらいえに集合して、緑風台にある「緑遊・ノムラの森」に登ります。山頂でおにぎりを食べてから下山します。

日程
令和5年3月19日(日曜日)午前9時30分~午後0時30分
(前日または当日が雨天の場合中止)
場所 集合場所:みらいえビューループ
行き先:緑遊・ノムラの森(標高242.2メートル)
対象

4歳児~高校生の児童とその保護者
(児童だけの参加は小学3年生以上)
(4歳児は令和5年4月までに満5歳になる年代)

定員

定員あり(抽選)

10組(要申込み・応募者多数の場合抽選)
費用

無料

持ち物

ハンドタオル、水筒、おにぎり

備考

前日または当日が雨天の場合、事業開始時間の1時間前に西脇市に警報が発表されている場合は中止します。
新型コロナウイルス感染症等の状況により、中止する場合があります。

申込

申込必要

令和5年2月11日(土曜日)~3月11日(土曜日)

応募者多数の場合は、抽選とします。抽選の結果は3月13日(月曜日)以降に、当選者のみに連絡します。

申込方法

申込書を記入の上、西脇市こどもプラザ受付に提出してください。ファックス、電話、メールでの申込みも可能です。

とびだせ児童館「山のてっぺんで新学期の目標を掲げよう!」チラシ(申込書)(PDFファイル:520.9KB)

問い合わせ先

こどもプラザ(子育て学習センター/児童館)
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)

電話:0795-25-2801
ファックス:0795-25-2220
問い合わせフォーム

更新日:2023年03月24日