あそびの広場・KID-O-KID体験in「Miraie」

あそびの広場・KID-O-KID体験を実施しました

3月24日木曜日から3月27日日曜日まで、みらいえであそびの広場・KID-O-KID体験を実施しました。4日間で約4千人の来場者があり、大賑わいの毎日でした。たくさんのご来場ありがとうございました。

ボールプールで泳ぐ

エアートラックで走る

工作教室

列車で遊ぶ

 

 

市内の高校生もボランティアとして工作教室で活躍してくれました。

ドキドキがいっぱいの4日間!みらいえに元気いっぱいの子どもたちの笑い声が響きました。

 

以下は、開催時の内容です。

あそびの広場

「エアートラック」や「ボールプール」で思いっきり体を動かしたり、「ジオラマ」で楽しい街を作って空想の世界を広げよう。

子どもは幼児期に夢中になって遊ぶ体験から、自主性や創造性、社会性を培っていきます。あそびの広場では、身体の運動能力を高めたり、思考回路の発達をバランスよく促したり、社会性を高めたりすることができる遊具を設置します。

ぜひこの機会にご家族で楽しい時間をお過ごしください。

       あそびの広場2                 ボールプール

とき

平成28年3月24日/木曜日~27日/日曜日

午前10時~午後5時

ところ

西脇市茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」こどもプラザ、多目的ホール

申込み・費用

申込は不要です。

遊具は全て無料で利用できます。

無料送迎バスについて

3月26日土曜日、27日日曜日の2日間は無料の送迎バスを運行します。

利用申し込み、運行時間など詳しくは下記のページでご確認ください。

「あそびの広場送迎バス」案内 (PDF:78.9KB)

問合せ

西脇市茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」

電話0795-25-2800

 

地図

この記事に関するお問い合わせ先

こどもプラザ(子育て学習センター/児童館)
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)

電話:0795-25-2801
ファックス:0795-25-2220
問い合わせフォーム

更新日:2017年04月24日