ブロックモニュメント制作イベント(大阪大学レゴ部協力)

ブロック

Miraie開館記念ブロックモニュメント完成お披露目会

西脇市茜が丘複合施設Miraieの開館を記念したイベントとして、大阪大学レゴ部の協力のもと、全7回のワークショップを開催し、少しずつ大きなモニュメントを作成しました。また、皆さまに制作いただいたモニュメントの完成にともなって、平成27年12月20日(日曜日)にお披露目会を行いました。

 

以下は、お披露目会当日までのお知らせです。

 

開催日時

12月20日(日曜日)

  • ワークショップ14時~先着順
  • お披露目会 16時~

開催場所

西脇市茜が丘複合施設「Miraie」ビューループ(2階エントランスホール)

対象者

西脇市にお住まいの4歳以上の方

定員

ワークショップは先着順です。会場に限りがありますので、ご参加をお断りする場合があります。

参加費

参加費は無料です 。ただし、ブロックの持ち帰りはできません。
 

 

大阪大学レゴ部とは

主に子どもたちを対象に、ブロック遊びの楽しさだけでなく、ブロックを通じて、機械やロボットの仕組みなどを学ぶことのできるワークショップを各地で開催している学生サークルです。
活動の様子などは下記をご覧下さい。

茜が丘複合施設「Miraie」について

Miraieは平成27年10月18日に開館した西脇市の新しい公共施設です。詳しくは、下記をご覧下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」

電話:0795-25-2800(代表)
​​​​​​​ファックス:0795-25-2220
問い合わせフォーム

更新日:2017年04月24日