おとうさんと遊ぼう!忍者あそび

男女共同参画センターでは、平成31年1月12日(土曜日)に西脇パパサークルJAO(じゃお)と共同で「おとうさんと遊ぼう!忍者あそび」を開催しました。たくさんの親子・家族に参加いただき、簡単で手軽な遊びのコツをNPO法人生涯学習サポート兵庫のみなさんに教えていただきました。

当日の様子

親子で忍者遊び

まずは播州織の布で忍者に変身しました。

パパサークルのメンバーもお手伝いしました。

親子で忍者遊び

NPO法人生涯学習サポート兵庫のみなさんも忍者の格好で登場。

親子で忍者遊び

親子で忍者遊び

おとうさん、おかあさん、おじいちゃん達と楽しい時間を過ごしました。

最後に…

「普段遊びたくても時間がない…」「遊び方が分からない」などの悩みを持つお父さんも多いのではないでしょうか。

もっと育児を楽しんでもらいたい!と西脇パパサークルのみなさんと、この「おとうさんと遊ぼう!忍者あそび」を企画しました。

参加者からは、次のような感想がありました。

  • 家での忍者遊びの参考になりました。
  • 気軽に取り組める遊びが多く、子どもも楽しんでいました。
  • また家でもやってみたいと思います。

西脇市男女共同参画センターでは、今後も男性の家事・育児参画への支援を実施していきます。

 

西脇パパサークルJAOって?

J(自由に)A(遊ぼう!)0(おとんと)をモットーに、平成29年から親子参加型イベントや父親同士の交流会を実施しています。

ご興味のある方は、事務局(西脇市男女共同参画センター)0795-25-2800へお電話ください。

 

下記は募集時の記事です

 

男女共同参画センターでは、西脇パパサークルJAO(じゃお)と共同で忍者あそびを実施します。播州織の布で忍者に変身し、忍者あそび(触れ合い遊び、新聞遊び等)を楽しみます!家でも楽しめるコツをお伝えします。ぜひ親子で、家族で、ご参加ください。 (参加には事前の申込みが必要です。)

実施内容

日時

平成31年1月12日(土曜日)午後1時~3時

場所

西脇市茜が丘複合施設Miraie(みらいえ)多目的ホール

対象

子ども(おおむね3歳~小学校低学年)とお父さん

  • お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんでも可
  • 家族で参加も可

講師

えのちゃん・わっちゃ団(NPO法人生涯学習サポート兵庫)

参加費

無料

定員

30組(先着順)

申込方法

下記の申込用紙をダウンロードし必要事項を記入の上、ファックス、郵送またはみらいえ総合案内窓口へ提出してください。

【申込用紙】おとうさんと遊ぼう!忍者あそび (PDF:201.3KB)

電話、メールでの申込みも可。

 

おとうさんと遊ぼう!忍者あそびの詳細
分野

男女C

申込

申込必要

問い合わせ先

男女共同参画センター
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)
電話:0795-25-2800(代)
ファックス:0795-25-2220
問い合わせフォーム

この記事に関するお問い合わせ先

男女共同参画センター
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)
電話:0795-25-2800(代)
ファックス:0795-25-2220
問い合わせフォーム

更新日:2019年07月31日