起業応援セミナー「ブログ・チラシ・ホームページを育てよう」

平成30年11月7日(水曜日)に起業応援セミナー「ブログ・チラシ・ホームページを育てよう」を開催しました。情報を発信する上で大切にしたい考え方やそれぞれのツールの特徴、作成のポイントを学びました。

セミナーの様子

セミナーの様子1

すでに起業している方、これから起業を考えている方など、さまざまな状況の方が受講されました。講師の内橋さんの事例を交えた講義は、分かりやすいと好評です。

セミナーの様子2

実際に開設している受講者のブログやホームページをセミナー内で公開し、講師からアドバイスをしていただきました。実際のページを見ることで、講義の振り返りにもなりました。

セミナーの様子3

最後に質疑応答の時間を設け、それぞれの悩みや疑問を共有しました。

 


 

下記は募集時の記事です

 

起業してすぐ必要なことは「わたしの仕事」を世の中にお知らせすること。ただ思いつくままに、チラシやブログ、ホームページで発信しても届けたい人には伝わりません。「誰に、何を、どう伝えるか」。基本を学んで人を動かす発信を目指しましょう。

(ホームページ等の操作の方法や見た目のつくり方講座ではありません。思考の組み立て方・発信内容の考え方の講座です。)

 

おすすめポイント

ブログ・HPの公開アドバイスを実施します。実際に開設されているあなたのページを見ながら、講師や参加者からアドバイスを受けることができます。詳細は下記チラシをご覧ください。

チラシ・申込用紙「ブログ・チラシ・ホームページを育てよう」 (PDF:190.7KB)

開催概要

日時

平成30年11月7日(木曜日)  午前10時~正午

場所

茜が丘複合施設 Miraie 会議室1

講師

 講師写真

内橋麻衣子さん

コピーライター。大手広告代理店の制作会社勤務を経て、2008年西脇市で起業。「ひらがな文章術」による成功へ導く文章づくりで、各種店舗・企業の広告制作を行う一方、「つないで支える起業女性の会HaRT~はぁと」の主宰として起業女性支援にも取り組み、各種セミナーやイベントの企画・運営も展開中。平成27年度~「起業カフェ@みらいえin西脇」の講師を務めている。

受講料

無料

定員(先着順)

10名

一時保育(無料/要申込/先着順)

5名(満6ヶ月~就学前のお子さん)

申込方法

下記のいずれかの方法でお申込みください。

申込用紙

申込用紙に必要事項を記入し、ファックス又は郵送、持参してください。

チラシ・申込用紙「ブログ・チラシ・ホームページを育てよう」 (PDF:190.7KB)

メール

名前、住所、年齢、電話番号(一時保育が必要な場合は)お子さんの名前・年齢を記載の上、 danjyo-c@city.nishiwaki.lg.jp へお送りください。(件名に「起業フォローセミナー申込み」と入れてください)

  • ブログ・ホームページの公開アドバイスを希望する場合は、ページのタイトル、URLをお知らせください。

その他

電話(0795-25-2800)または西脇市茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」の総合案内でも申し込みできます。

 

起業応援セミナー「ブログ・チラシ・ホームページを育てよう」の詳細
分野

男女C

定員

定員あり(先着順)

申込

申込必要

この記事に関するお問い合わせ先

男女共同参画センター
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)
電話:0795-25-2800(代)
ファックス:0795-25-2220
問い合わせフォーム

更新日:2019年08月07日