おとうさんと作ろう!遊ぼう!(平成27年度)

「おとうさんと作ろう!遊ぼう!」を実施しました

平成27年12月20日に西脇市茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」で、男女共同参画センターとこどもプラザのコラボレーション企画「おとうさんと作ろう!遊ぼう!」を実施しました。講師は4人の子どものお父さんでもある藤田和昌さん(当日はお子さんもアシスタントとして参加)。はじめは緊張気味の参加者でしたが、調理が始まると、親子でいきいきとお弁当づくりを楽しまれていました。

お弁当づくりのあとには、こどもプラザのドミノ大会、ミニ運動会に参加。子どももお父さんも真剣な眼差しでチャレンジされていました。

総勢25名(講師親子含む)の親子が、冬の1日をみらいえで楽しくすごされていました。

お父さん、お友達と楽しくクッキング♪

調理風景写真

みんなの作品。上手にできました!

お弁当写真

お父さん、ぼく、私の心のこもったお弁当です。親子で一所懸命作りました。

いただきます!みんなで食べるとおいしいね。

みんなでいただきます写真

お弁当の後は、ドミノ大会を楽しみました。

みんなでドミノ大会写真

ミニ運動会。2チームに分かれて行いました。

ミニ運動会の写真

とんだり、はねたり、まわったり!いろんな汗をかいて楽しまれました。

 

以下は参加募集時の記事です。

 

イクメンを応援する男女共同参画セミナー「おとうさんとつくるお弁当講座」とこどもプラザイベント「ドミノで遊ぼう!」がコラボレーションします。お弁当講座の講師は、キャラ弁作りのお父さんとして知られる藤田和昌さん

お父さんと子どもが一緒になってクリスマスにちなんだキャラクター弁当作りに挑戦し、みんなで交流しながらお弁当を食べ、食後はドミノ大会に参加します。「おいしい」と「楽しい」を一緒にどうぞ!!

クリスマスお弁当写真

今年はクリスマスバージョン♪クリスマスが待ち遠しくなるようなお弁当です。

おとうさんと作ろう!遊ぼう!(平成27年度)の詳細
分野

イベント

男女C

日程
平成27年12月20日(日曜日)午前10時から午後2時
場所 茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」調理室及び多目的ホール
対象

おおむね5歳以上から小学校6年生までのお子さんとその男性保護者
(おじいちゃんも大歓迎!)

定員

定員あり(先着順)

先着10組
申込

申込必要

講師

キャラ弁愛好家/藤田和昌さん

主催

西脇市、もっとすてきに“パートナー”委員会

この記事に関するお問い合わせ先

男女共同参画センター
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)

電話:0795-25-2800(代表)
​​​​​​​ファックス:0795-25-2220​​​​​​​
問い合わせフォーム

更新日:2019年09月06日