第1回女性のためのお仕事サロン@みらいえ(平成27年度)

「女性のためのお仕事サロン@みらいえ」を開催しました!

平成28年2月12日に西脇市茜が丘複合施設Miraie(みらいえ)で女性のためのお仕事サロン@みらいえを開催しました。これから働きたいと考えている方を対象に、社会保障や税金など、仕事をする上で知っておくべき情報を提供しました。

会場内にキッズスペースを設置し、子育て中の方でも気軽に参加できるセミナーとなりました。

少人数で和やかな雰囲気の中、スタートしました

セミナーの様子1

受講者の質問にも丁寧に対応してくださいました

セミナーの様子2

講師は、「女性のためのお仕事相談」の相談員である、特定社会保険労務士の沼澤郁美先生。受講者からの質問に、ホワイトボードを使って、丁寧に応えてくださり、満足度の高いセミナーとなりました。またセミナー後には個別相談を希望される方もありました。

お子さまの様子をみながらの受講

会場の様子3

会場内にキッズスペースがあるので、お子様の様子をみながら受講でき、安心してセミナーに参加されていました。

男女共同参画センターより

起業を目指している方や再就職に向けて準備中の方など、様々な状況の方にご参加いただきました。社会保障や税金など、仕事をする上で必要な情報を知り、今後の働き方を考える良い機会にしていただけたのではないかと思っております。このセミナーが今後のみなさんのお役に立つことを願っています。

 

下記は申込募集時の記事です。

 

再チャレンジするために必要な第1歩-きちんと知ろう!年金、保険、税金のこと-

~これから働きたいと考えている女性向けの少人数セミナー~

女性が就労する上で知っておくべき社会保障の情報を経験豊富な社会保険労務士が分かりやすくご説明します。日頃気になっていることを、この機会にドシドシご質問ください。少人数で、楽しく学びましょう!

チラシ「女性のためのお仕事サロン@みらいえ」 (PDF:230.9KB)   

室内に子どもが遊べるスペースもあります。お子様と一緒にお気軽にご参加ください。

セミナー内容

日時

平成28年2月12日(金曜日)午後2時~午後3時30分

場所

西脇市茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」ワークルーム

ワークルーム写真

室内に子どもが遊べるスペースも用意します。

お子様と一緒にお気軽にご参加ください。

講師

沼澤郁美(特定社会保険労務士)

「女性のためのお仕事相談」相談員でもある沼澤先生が分かりやすく説明します!質問コーナーでは、あなたのお悩みにずばりお答えいただきます。

「女性のためのお仕事相談」はこちら

内容

お仕事をする上で、知っておきたい情報をお伝えします。

  • 国民年金と厚生年金の違いって?
  • 雇用保険の加入条件は?
  • 「103万と130万の壁」って?

講義のあとには、質問コーナーもあります。日頃気になっていることを、この機会にご質問ください。

申込方法

  • チラシをダウンロードし、必要事項をご記入の上、ファックスしていただくか、みらいえ総合案内までご持参ください。
  • お電話、メール(下記の問い合わせフォーム)での申込みも可。名前、年齢、電話番号、住所、(お子さまとご一緒の場合)お子様の生年月日、性別をお知らせください。

地図

この記事に関するお問い合わせ先

男女共同参画センター
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)

電話:0795-25-2800(代表)
​​​​​​​ファックス:0795-25-2220​​​​​​​
問い合わせフォーム

更新日:2018年04月20日