西脇市自治基本条例検討委員会団体自治検討部会の検討状況

更新日:2021年03月31日

 西脇市自治基本条例団体自治検討部会は、数多くある自治基本条例に定めるべき項目の内、市政運営の基本原則、議会の役割・責務、議員の責務、市長の役割・責務、市職員の責務、財政運営のあり方、総合計画、行政組織のあり方、法令遵守・公益通報制度、行政評価などの項目について検討するための部会です。
 部会員は、7名で構成しています。
 団体自治検討部会の概要は次のとおりです。

  会議資料及び会議録は、下記ダウンロードをごらんください。

第5回団体自治検討部会 (平成22年10月25日(月曜日)開催)
 内容
  ・条文原案について

第4回団体自治検討部会 (平成22年9月8日(水曜日)開催)
 内容
  ワークショップ
   ・条例原案について
   ・参画と協働の制度について

第3回団体自治検討部会 (平成22年7月14日(水曜日)開催)
 内容
  ワークショップ
   ・条文原案について
   ・西脇市に必要なオプショナルパーツ(独自制度)について

第2回団体自治検討部会 (平成22年6月23日(水曜日)開催)
 内容
  ワークショップ
   ・第1回団体自治検討部会から導かれる条文について
   ・市政運営の原則について
   ・西脇市に必要な制度について

第1回団体自治検討部会 (平成22年5月27日(木曜日)開催)
 内容
  ワークショップ
   ・他自治体の自治基本条例に規定されている項目について
   ・西脇市の良いところ・悪いところ

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市 都市経営部 まちづくり課

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)
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