合併協定項目
「合併協定項目」は、合併にあたり、新市における事務の取扱いをあらかじめ協議・決定しておく項目です。
合併協議会では、特に住民生活に深く関わりのある事務事業などを44項目に集約して、各項目別に調整協議を行いました。
協議結果は合併協定書に記載され、その内容に沿って具体的な調整を進めました。
「合併協定項目」の内容・調整結果については、下記のとおりです。
基本項目
合併特例法に規定されている項目
6.議会の議員の定数及び任期の取扱い (PDFファイル: 182.2KB)
7.農業委員会の委員の定数及び任期の取扱い (PDFファイル: 316.7KB)
9.一般職の職員の身分の取扱い (PDFファイル: 157.0KB)
その他必要な協定項目
10.特別職の身分の取扱い (PDFファイル: 308.9KB)
11.条例・規則等の取扱い (PDFファイル: 83.8KB)
12.事務組織及び機構の取扱い (PDFファイル: 389.8KB)
13.一部事務組合等の取扱い (PDFファイル: 327.4KB)
14.使用料・手数料等の取扱い (PDFファイル: 1.2MB)
15.公共的団体等の取扱い (PDFファイル: 240.2KB)
16.補助金・交付金等の取扱い (PDFファイル: 258.4KB)
17.町・字の区域及び名称の取扱い (PDFファイル: 29.1KB)
19.国民健康保険事業の取扱い (PDFファイル: 163.0KB)
20.介護保険事業の取扱い (PDFファイル: 119.3KB)
22.各種事務事業の取扱い(22事業) (PDFファイル: 1.1MB)
新市建設計画に関する項目
※ 新市建設計画(新市まちづくり計画)の詳細については、下記をご覧ください。
この記事に関するお問い合わせ先
西脇市 都市経営部 まちづくり課
電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)
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更新日:2021年03月31日