第3回「日本のへその緒」展&プレミア試写会(動画)

更新日:2021年03月31日

令和2年2月1日(土曜日)、茜が丘複合施設みらいえでシティプロモーション官民連携イベント「"日本のへその緒"展&プレミア試写会」が開催され、西脇市の魅力を再認識しようと、約100人の市民らが集まりました。

イベントは市と、市にゆかりのあるクリエイターグループ「ヘソノオ・クリエイティブ室」の共催で、今年で3回目。この日は市のロゴマークをアレンジしたポスターコンクールの表彰式に続いて、郷土愛の醸成と商店街の活性化を目的に、市内の小学生から高校生までが制作したポスターの人気投票の結果を発表。入賞者を表彰したほか、ポスター展の様子を収録した動画の上映も行いました。

また、同グループが制作した新作動画「ヘソノオ家族」を初披露。動画には西脇小学校の児童らが1人1フレーズづつ考えた歌詞をもとにシンガーソングライターのAOIさんが組み立てた楽曲と、アーティストの河野ルルさんが日本へそ公園に描いた壁画「ヘソノオ銀河」をモチーフにしたアニメーションが用いられ、参加者は家族の絆を表現した動画に見入っていました。

 

撮影日:
 令和2年2月1日

ロケ地:
 茜が丘複合施設みらいえ

地図

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市 市長公室 秘書広報課(広報担当)

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)
問い合わせフォーム