西脇市ロゴマークの活用

更新日:2024年03月28日

西脇市ロゴマーク

ロゴマークは、コンセプト「日本のへその緒」をビジュアル化したもので、シティプロモーション活動の象徴として今後活用していきます。斬新で目をひくこのロゴマークが、本市のことを多方面に知ってもらうための入口や仲介役となります。

西脇市ロゴマーク

ロゴマークの活用

アレンジ可能!申請不要!

ロゴマークは、「西脇市ロゴマーク取扱要領」および「西脇市ロゴマークデザインマニュアル」に従って、さまざまなアレンジで誰でも活用することができます。

使用に際しての申請は不要で、「西脇市ロゴマーク取扱要領」に従っていただく限り、自由に使用することができます。

自動生成ツール「ニシワキロゴメーカー」をご活用ください

あなただけの西脇市ロゴマークを簡単に作ることができるツール「ニシワキロゴメーカー」を平成31年1月に公開しました。

ロゴマークの中央にある「星」の中に、好きな写真やイラストなどを簡単に合成することができます。詳細はこちらから。

標章登録

このロゴマークは、西脇市が公益的事業に用いることを目的として制作したものであり、商標法第4条第1項第6号に基づき、特許庁に対し、「国若しくは地方公共団体等又は公益的事業等を表示する標章に関する情報提供」を行っています。類似の商標申請にはご注意ください。

参考

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市 市長公室 秘書広報課(広報担当)

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)
問い合わせフォーム