西脇工業高校野球部の甲子園出場特集

更新日:2021年03月31日

広報にしわき「西脇工業高校・甲子園出場特集号」

西脇工業高校野球部が第95回全国高校野球選手権記念大会(平成25年8月開催)へ出場することとなりました。初の甲子園出場権を獲得したことを祝い、市を挙げての応援ムードを醸成するために、西脇市では、広報にしわき「甲子園出場特集号」を発行しました。 

フォトギャラリー

西脇工野球部、甲子園出場報告に市役所へ

初の甲子園出場で1勝し、この夏を大いに盛り上げた西脇工業高校野球部の木谷忠弘監督と選手ら25名が、昨日8月19日、甲子園出場の報告に市役所を訪れ、約100人の職員らに迎えられました。

報告会では、木谷監督が「甲子園初戦で最後の打者を打ち取った瞬間の大歓声は、今でも耳に残っています」と地元の大声援に感謝しながら、一戦一戦たくましくなっていった選手たちの成長を喜びました。山中竣平主将は、「日程が織物まつりと重なってしまってすみません」と笑いを取りながら、甲子園で校歌を歌えてよかったと感想を述べました。翁田勝基投手は、「甲子園のマウンドでは緊張していたけど、仲間の励ましが大きな力になりました」と話しました。

市職員から花束を受け取る木谷監督と山中主将

職員から花束を受け取る木谷監督と山中主将 

惜しくも2回戦突破ならず…感動をありがとう!

第95回全国高校選手権大会第9日目となる平成25年8月16日(金曜日)、西脇工業は千葉代表の木更津総合を相手に第2回戦に臨み、健闘及ばず3-1で敗れました。

9回裏に見せた粘りは西脇工業の真骨頂。最後まであきらめない彼らの姿に、多くの方が、この夏最高の感動をもらいました。

[西脇工 1-3 木更津総合]

チケット売り切れ

アルプス席以外も売り切れ続出

  

大応援団

第1戦に続いて大応援団が後押し

  

第2戦パブリックビューイング

市民会館でのパブリックビューイング。300人が声を限りに応援しました。

  

甲子園、1回戦を突破

第95回全国高校選手権大会第4日目となる平成25年8月11日(日曜日)、兵庫代表で初出場した西脇工業が島根代表の石見智翠館を破りました。

解説者も驚く4,000人の甲子園の大応援団や、300人のパブリックビューイング会場の応援団が印象的でした。

[西脇工 4-1 石見智翠館]

甲子園に大挙する大応援団

甲子園球場に大挙する大応援団

市内のパブリックビューイング会場にて、勝利の瞬間

勝利の瞬間、市内のパブリックビューイング会場も大歓声に包まれました。

兵庫大会を初制覇

平成25年7月28日(日曜日)に行われた全国高校野球選手権大会兵庫大会決勝で、西脇工業高校野球部が史上初の快挙。初めての甲子園出場を勝ち取りました。

[西脇工 3-2 東洋大姫路]

エース
バッター
スタンド
バッター
優勝
優勝

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市 市長公室 秘書広報課(広報担当)

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)
問い合わせフォーム