第18回議会報告会

更新日:2021年10月19日

第18回議会報告会

 令和3年8月5日(木曜日)にオンラインにて議会と語ろう会(議会報告会)を開催したところ、7名の市民の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

 今回いただいたご意見やご質問をもとに報告書をまとめ掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

趣旨・目的

 西脇市議会基本条例第15条及び第18号に基づき、市民の意向を議会活動に反映するとともに政策提言に生かすことができるよう、広く市民の意見を聴取する機会として議会と語ろう会を行います。

 通常であれば、各自治会のみなさんのところへ伺い、ひざを交えての意見交換を開催したいと思っていましたが、昨年から続く新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からオンラインにて開催させていただきました。

 報告会で出された意見や提案は、各常任委員会にて調査等実施し、議員同士でも意見交換を行い、それを集約して報告書にまとめました。

 新型コロナウイルス感染症が今後どうなっていくのか、先行きは不透明なままではありますが、西脇市議会では市民のみなさんからの意見や提案に耳を傾ける機会を大切にしていきたいとの思っています。

第18回議会報告会報告書

「議会と語ろう会」をオンライン(Zoom)で開催(募集終了)

市議会からの報告と意見交換を行います。

とき

令和3年8月5日(木曜日)午後7時30分~(1時間30分程度)

ところ

オンライン会議システム(Zoom)

対象

市民と団体(西脇市に拠点を置く)でZoomを使える方

申込方法

募集は終了しました。

その他

  • 申込時に入力されたメールアドレス宛に、Zoom参加用の接続URLやID、パスワードを送信します。
  • パソコン、スマートフォン、タブレット等を準備し当日ご参加ください。Zoomの使い方、インターネット環境のサポートはいたしません。
  • 通信料は自己負担となります。
  • 進行の都合上、意見交換時を除き、マイクは主催者側で一律ミュートとさせていただきます。
  • 事前にオンライン会議アプリ「Zoom」のインストールが必要です。
  • 録画、録音、撮影は禁止します。

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市議会事務局

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-4301
問い合わせフォーム