介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業者へのご案内

更新日:2022年10月24日

訪問型サービス事業者及び通所型サービス事業者の指定(更新)申請及び指定期間

指定(更新)申請

 西脇市の介護予防・日常生活支援総合事業のサービス事業者の指定(更新)を受けるには、以下の書類が必要となります。

 提出された申請書類等について、内容の確認と審査を行い、指定等通知書を送付します。

指定期間

 指定期間は通常6年です。ただし、同一の事業所において、通所介護(地域密着型通所介護を含む)及び訪問介護の事業と一体的に運営している場合は、通所介護及び訪問介護の指定期間の満了日までとします。

訪問型サービス(介護予防訪問介護相当サービス・訪問家事支援サービス)

提出書類一覧(訪問型サービス)(Excelファイル:14.4KB)

付表

(付表1)第1号訪問事業の指定に係る記載事項(Excelファイル:17.5KB)

通所型サービス(介護予防通所介護相当サービス・ミニデイサービス・入浴デイサービス)

提出書類一覧(通所型サービス)(Excelファイル:14.4KB)

付表

(付表2)第1号通所介護事業の指定に係る記載事項(Excelファイル:25.3KB)

様式等(共通)

様式

(様式第1号)西脇市介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業者指定申請書(Excelファイル:27.9KB)

(様式第6号)西脇市介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業者指定更新申請書(Excelファイル:28.2KB)

参考様式等

(参考様式1)従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表(Excelファイル:22.3KB)

(参考様式2)管理者、サービス提供責任者経歴書(Excelファイル:17.3KB)

(参考様式3)事業所平面図(Excelファイル:11.9KB)

(参考様式4)設備・備品等一覧表(Excelファイル:11.9KB)

(参考様式5)利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要(Excelファイル:10.7KB)

(参考様式6)介護保険法第115条の45の5第2項の規定に該当しない旨の誓約書(Excelファイル:230KB)

(参考様式9)サービス提供実施単位一覧表(Excelファイル:13.8KB)

介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書(Excelファイル:51KB)

介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表(Excelファイル:30.5KB)

変更の届出等

 当該指定に係る事業所の名称及び所在地その他厚生労働省令で定める事項に変更があったとき、又は休止した事業を再開したときは10日以内に、事業を廃止し、又は休止しようとするときは、1か月前までに届出書を提出してください。

様式

(様式第3号)西脇市介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業変更届出書(Excelファイル:23.6KB)

(様式第4号)西脇市介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業廃止・休止届出書(Excelファイル:24.8KB)

(様式第5号)西脇市介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業再開届出書(Excelファイル:21.4KB)

介護予防・日常生活支援総合事業のサービスコード

サービスコード表(令和4年10月提供分から適用)は次のとおりです。

・介護職員等ベースアップ等支援加算に関するコードを追加しました。

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市役所 福祉部 長寿福祉課(介護保険担当)

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-6037​​​​​​​
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