介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業者へのご案内

訪問型サービス事業者及び通所型サービス事業者の指定(更新)申請等

指定(更新)申請及び指定期間

 西脇市の介護予防・日常生活支援総合事業のサービス事業者の指定(更新)を受けるには、以下の書類が必要となります。

 提出された申請書類等について、内容の確認と審査を行い、指定等通知書を送付します。

指定期間について

 指定期間は6年です。ただし、同一の事業所において、通所介護(地域密着型通所介護を含む)及び訪問介護の事業と一体的に運営している場合は、通所介護及び訪問介護の指定期間の満了日までとします。

訪問型サービス(介護予防訪問介護相当サービス・訪問家事支援サービス)

通所型サービス(介護予防通所介護相当サービス・ミニデイサービス・入浴デイサービス)

変更の届出等

当該指定に係る事業所の名称及び所在地その他厚生労働省令で定める事項に変更があったとき、又は休止した事業を再開したときは10日以内に、事業を廃止し、又は休止しようとするときは、1か月前までに届出書を提出してください。

介護予防・日常生活支援総合事業のサービスコード

サービスコード表(令和元年10月提供分から適用)は次のとおりです。

お問い合わせ

西脇市役所 福祉部 長寿福祉課(介護保険担当)
電話:0795-22-3111(代)
ファックス:0795-22-6037
問い合わせフォーム

更新日:2019年12月27日