入院患者様への荷物(洗濯物等)の受け渡しについて

更新日:2021年07月24日

 新型コロナウイルス感染防止のため、入院患者様への荷物(洗濯物等)については、入院棟にて看護師等が受渡しいたします。

入院棟へは1人で

 2名以上で来院される場合は、1名のみ上がっていただき、他の方は車の中または1階エントランスホールでお待ちください。

荷物(洗濯物等)の受渡しについて

  1. 荷物の受け渡しは、入院棟の入口カウンターで職員が預かり洗濯物をお渡しします。入館申請書に必要事項を書いていただき、入院棟で職員にお渡しください。
  2. ビニール袋かエコバックに氏名を記入し、洗濯物を入れてご準備下さい。ビニール袋は毎回新しいものに、エコバックも毎回洗濯をお願いします。持ち物には全て氏名を明記して下さい。
  3. できるだけ来院される回数を少なくできるように、衣類は4~5回分の準備をお願いします。入院期間に合わせてご準備ください。
  4. 荷物の中に食べ物の差し入れはご遠慮下さい。療養上、食事制限をされている方もおられますので、ご協力をお願いします。
  5. 入院時セット(衣類、日常生活用品、おむつなど)が日額で業者と契約できるシステムをご案内しています。申込み、問合せは、1階エントランスホール横にある業者窓口(平日午前9時30分~午後3時30分まで)または入院棟職員へお願いします。

受渡し時間について

 洗濯物等の受渡しは、週1回、平日の午後2時~3時までの間のみです。

正面玄関の施錠について

  • 正面玄関は、診療日は午後6時から翌午前7時30分まで施錠。休診日は終日施錠しています。
  • 上記時間帯以外で来られる際は、玄関左横のインターホンをご利用ください。 

この記事に関するお問い合わせ先

西脇病院 事務局 病院総務課

〒677-0043
西脇市下戸田652-1
電話:0795-22-0111
ファックス:0795-23-0699

問い合わせフォーム