パパ・ママカフェ~スイーツを作ろう!食べよう!~

平成29年7月8日(土曜日)に「パパ・ママカフェ~スイーツを作ろう!食べよう!~」を開催しました。当日は託児を実施し、普段育児や家事・仕事に忙しい保護者にゆったりとした時間の中でスイーツ作りと参加者同士の交流を楽しんでいただきました。

お菓子作りスタート

お菓子作りの様子

 お菓子作りの様子

 家事や育児の話をしながらゆったりとした時間の中で調理しました。

トークが盛り上がりました

交流の様子

お菓子の写真   お菓子の写真                            

試食のお菓子(左下)を食べながら、お子様のこと、パートナーのこと、家事・仕事のこと等を話しながら交流しました。自分たちで作ったお菓子(右下)は家族へのお土産として持ち帰りました。

託児付きで安心して参加できました

託児の様子

子ども達は、おもちゃや折り紙などで遊びながらママを待ちました。

 

初めての取り組みでしたが、

「リフレッシュできた」「また開催してほしい!」というお声をいただきました。

西脇市男女共同参画センターでは、一人ひとりが輝く男女共同参画社会を目指して今後もセミナーや講演会を開催していきます。

 

以下は募集時の記事です。

------------------------------------------------------------------

 

 

託児の受付は終了しました。参加者の申込みは引き続き受付しておりますのでお問合せください。

 

毎日家事・育児・仕事に忙しくしているパパ・ママ。お菓子づくりを通して“自分時間”を持ってみませんか?

時間がなくても作れる簡単なパンナコッタとカップケーキを作ります。初心者の方でも大丈夫!

作ったあとは、お菓子を食べながら参加者で交流します。

 

チラシ(申込用紙)「パパ・ママカフェ~スイーツを作ろう!食べよう!~」(PDFファイル:195.2KB)

セミナー内容

日時

平成29年7月8日(土曜日)午後1時30分から3時30分ごろまで

場所

西脇市茜が丘複合施設Miraie(みらいえ) 調理室・会議室2

対象・定員

子育て中の保護者 12名

参加料

1人 300円(材料費など)

持ち物

エプロン、三角巾、マスク、保冷バッグ、保冷剤、タッパー

一時保育(事前申込制) ※託児の受付は終了しました。

無料。おおむね生後6か月から。

その他

アレルギー対応はしておりませんので、ご了承ください。

申込方法

下記より、申込用紙をダウンロードし必要事項を記入の上、ファックス、郵送またはMiraie総合案内窓口へお申し込みください。

チラシ(申込用紙)「パパ・ママカフェ~スイーツを作ろう!食べよう!~」(PDFファイル:195.2KB)

*電話、メールでの申込みも可。

パパ・ママカフェ~スイーツを作ろう!食べよう!~の詳細
分野

イベント

男女C

申込

申込必要

この記事に関するお問い合わせ先

男女共同参画センター
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)

電話:0795-25-2800(代表)
​​​​​​​ファックス:0795-25-2220​​​​​​​
問い合わせフォーム

更新日:2020年08月26日