電話予約による休日証明書発行窓口

更新日:2021年05月01日

戸籍住民課で取り扱う各種証明発行は、以下のとおり電話予約を受け付けています。市役所開庁日の午前8時30分~午後4時30分の間に、戸籍住民課へご連絡ください。

なお、予約・受け取りは本人または本人と同一世帯の方に限ります。ご注意ください。

休日証明書発行窓口の開設日時
日程

土曜日、日曜日、祝日(市役所閉庁日)

時間

午前8時30分~午後5時

取り扱い事務

住民票、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書の発行

持ち物

  • 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)
  • 手数料(金額は事前予約の際にお伝えします。)
  • 印鑑登録証(印鑑登録証明書を受取される方のみ)

休日(日曜日)窓口

その他の証明や住所変更などの手続きは、月に2回開設している休日(日曜日)窓口をご利用ください。詳しくは、以下をご覧ください。

その他

持ち物や手数料の詳細は、以下をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市役所 くらし安心部 戸籍住民課

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)​​​​​​​
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