窓口の支払いでキャッシュレス決済が利用できます

更新日:2021年12月27日

令和4年1月14日(金曜日)から、市役所1階戸籍住民課と税務課、総合市民センターの窓口では、各種証明書交付等手数料や施設使用料などの支払いで、電子マネーやクレジットカード、QRコード決済が利用できます。

また、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための「新たな生活様式」として、現金の受け渡しをなくす自動精算機も導入します。

利用可能なキャッシュレス決済の種類

電子マネー

Suica、TOICA、ICOCA、Kitaca、SUGOCA、PASMO、manaca、nimoca、はやかけん、楽天Edy、WAON、nanaco、iD

クレジットカード

VISA、Mastercard、銀聯(UnionPay)

QRコード決済

PayPay、メルペイ、auPAY、d払い、ゆうちょPay、WeChatPay、Alipay
(QRコード決済は、利用手続きが完了次第、順次スタートします)

注意事項

  • 窓口ではチャージができません(利用前に残高確認をお願いします)。
  • キャッシュレス決済と現金併用の支払いはできません。

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市役所 総務部 情報推進課(情報担当)

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)​​​​​​​​​​​​​​
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