第2次総合計画・基本計画(案)に対するご意見を募集します(終了)

更新日:2021年03月31日

本件に係る意見募集は終了しました。以下の内容は、募集時のものです。

パブリック・コメントとは

 計画や条例など市の基本的な政策を決める際に、その案を広く市民の皆さんに公表し、皆さんから寄せられたご意見を参考にして最終的な意思決定を行うものです。
 詳しくは、下記の次の資料をご覧ください。

総合計画「基本計画」とは

 「総合計画」は、まちづくりの羅針盤となる本市の最上位計画となるもので、基本構想・基本計画・行動計画の3層で構成しています。

 このうち「基本計画」は、本市の目指すべき姿や方向性を明らかにした基本構想の実現に向けて、まちづくりの分野別に政策・施策の具体的な展開方針を示すものです。

総合計画「基本計画」(案)

西脇市総合計画「基本計画」(案) (PDF:3.9MB)

提供資料

西脇市総合計画「基本計画」(案)概要 (PDF:1MB)

西脇市総合計画「基本構想」(案) (PDF:3.7MB)

意見募集期間

平成31年1月25日(金曜日)~2月25日(月曜日) 32日間

閲覧場所

  • 市役所次世代創生課と情報公開コーナー(土曜日、日曜日、祝日を除く。)
  • 図書館(最終水曜日を除く。)
  • 市ホームページ

意見の提出先、提出方法など

提出先

〒677-8511 兵庫県西脇市郷瀬町605番地
西脇市都市経営部次世代創生課
電話:0795-22-3111
ファックス:0795-22-1014
メール:sousei@city.nishiwaki.lg.jp

提出方法

 ご意見は、住所、氏名(または団体名)、電話番号を明記の上、郵便、ファクシミリ、電子メールまたは持参にて次世代創生課へ(様式は特に問いません。)。

 記載いただいた個人情報は、意見内容を確認する場合に限って利用します。

参考様式 (PDF:83KB)

提出されたご意見の取扱い

 提出されたご意見は、計画案に反映したかどうかにかかわらず、ご意見の内容及びご意見に対する市の考えを、意見募集期間終了後ホームページで公表します。公表に際しては、類似の意見及びこれに対する市の考えを、まとめて公表することがあります。なお、個別の回答は行いませんのでご了承ください。

 また、公表に際して、提出された方の住所、氏名などは公表しません。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市 市長公室 政策推進課

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)​​​​​​​
問い合わせフォーム