JR加古川線ラッピング列車の運行
ラッピング列車がJR加古川線に期間限定で登場!
JR加古川線への関心を高め、利用促進を図るため、JR加古川線(西脇市駅~谷川駅間)利用促進協議会(西脇市、丹波市、兵庫県で構成)は、西日本旅客鉄道株式会社と協力して、ラッピング列車を運行します。
期間限定での運行ですので、この機会にぜひ加古川線の豊かな田園風景を走るラッピング列車を見に、乗りに、楽しみに来てください。
1 運行期間
令和7年11月23日(日曜日・祝日)~令和8年9月頃
注意:車両運用の都合により変更になる場合があります。
2 運行区間
JR加古川線(加古川駅~谷川駅間)
3 対象車両
125系1編成(1両)
4 車両ラッピングデザイン
丹波市で発見された「丹波竜」や西脇市のオリジナルデザイン「西脇チェック」など、沿線地域の特色を生かしたラッピングデザインとなっています。
また、西脇市、丹波市ゆかりのキャラクターをあしらった特製ヘッドマークを掲出し、車両全体で地域の魅力を表現しています。
この記事に関するお問い合わせ先
西脇市役所 まちづくり部 交通政策課
電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)
問い合わせフォーム










更新日:2025年11月20日