兵庫ブレイバーズとの連携協定

更新日:2022年05月20日

令和4年3月16日、西脇市とさわかみ関西独立リーグに加盟する兵庫ブレイバーズ(法人名:一般社団法人兵庫ブルーサンダーズ)は、それぞれの持つ資源を生かして相互に協力することにより、地域の課題解決とプロスポーツ活動を通じたPR活動に努め、相互の発展に寄与することを目的に連携協定を締結しました。

協定締結時の様子

協定締結の様子

協定締結時の様子

協定締結の様子

内容

  1. 人づくり
    兵庫ブレイバーズは学童を対象にした野球教室を開催します。
     
  2. 多様なスポーツ文化の振興
    兵庫ブレイバーズは市内で公式戦を開催し、市内の少年野球チームに公式戦への招待を検討しています。
    市は公式戦の開催などにあたり、グラウンドを優先的に利用できるよう配慮します。
     
  3. 知名度の向上とまちのにぎわいの創造及びシビックプライドの推進
    兵庫ブレイバーズは練習後の球場周辺等清掃活動や、市内イベントへの参加を通じてにぎわいづくりに寄与します。
    市は球団や公式戦のPRをし、知名度の向上に努めます。
     
  4. 北海道富良野市(本市の友好都市)との野球を通じた交流
    兵庫ブレイバーズは冬季期間に、富良野ブルーリッジ(北海道独立リーグ加盟)との合同練習や合同トライアウトを実施します。
    市は富良野ブルーリッジ選手の宿泊や就業の調整をします。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市教育委員会 教育管理部 生涯学習課(スポーツ振興担当)

〒677-0015
西脇市西脇790-15(西脇市総合市民センター内)
電話:0795-22-5996
ファックス:0795-22-6015
問い合わせフォーム