マイナンバーカード(個人番号カード)交付通知書送付の時期について

更新日:2021年03月31日

マイナンバーカードを申請された方に対して、 申請された月の約2か月後 に交付通知書を送付しています。

ただし、次の事象が発生した場合、交付通知書の送付が遅れる可能性があります。

  • 地方公共団体情報システム機構によるマイナンバーカードの作成に遅延が発生した場合
  • 急激な申請数の増加等により、西脇市でのマイナンバーカード処理に時間がかかる場合
  • その他、マイナンバーカード交付に影響を及ぼす重大な事件及び事故等が発生した場合
交付の流れ

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市役所 くらし安心部 戸籍住民課

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)​​​​​​​
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