西脇市住民票の写し等の第三者交付に係る本人通知制度に関する条例(素案)に対する意見の募集について(終了)

更新日:2021年03月31日

本件に係る意見募集は終了しました。以下の内容は、募集時のものです。

 住民票の写し又は戸籍謄抄本などの証明書を第三者に交付した場合に、事前に本人通知制度の申出により登録をした人に対して、証明書を交付した事実を郵送により通知する「西脇市住民票の写し等の第三者交付に係る本人通知制度に関する条例(素案) 」を策定しました。
 この条例は、証明書の交付事実を本人に通知することにより、不正請求を抑止し、及び不正取得による個人の権利の侵害を防止することを目的とするものです。
 条例案の最終決定に先立ち、条例素案を公表し、以下のとおりパブリックコメントを実施します。

■意見募集期間

  平成25年1月9日(水曜日)~平成25年1月28日(月曜日)
   (郵送の場合は、当日消印)

■閲覧場所 

  市役所市民課(1階)又は情報公開コーナー(2階)
  (土・日曜、祝日を除く。)
  当ホームページでもご覧いただけます。

■意見の提出先など

  1. 意見提出先
     〒677-8511 兵庫県西脇市郷瀬町605番地
     西脇市役所市民課
      電話:0795-22-3111(内線367)
      ファクシミリ:0795-22-1014
      E‐mail:shimin@city.nishiwaki.hyogo.jp
  2. 提出方法
     ご意見は、住所、氏名(又は団体名)、電話番号を明記の上、郵便、ファクシミリ、電子メール又は持参にて市民課へ。(様式は特に問いません。)
  3. 提出されたご意見の取扱い
     提出されたご意見は、条例案に反映したかどうかにかかわらず、ご意見の内容及びご意見に対する市の意見を、意見募集終了後、ホームページで公表します。
     公表に際しては、類似の意見及びこれに対する市の考えを、まとめて公表することがあります。
     なお、個別の回答は行いませんのでご了承ください。また、公表に際して、提出された方の住所、氏名などは公表しません。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市役所 くらし安心部 戸籍住民課

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)​​​​​​​
問い合わせフォーム