朝から元気に活動できる取り組み

更新日:2023年08月29日

朝ごはんで体に栄養補給しよう

人間の脳は、寝ていても動いているため、朝からの栄養補給が欠かせません。学習や仕事に集中できるように、朝ごはんを食べましょう。

また、朝ごはんを食べると腸が刺激され、排便が促されます。これにより、食欲不振や腹痛、肌荒れなどの解消につながります。

朝を大切にするメッセージ「HYOGOアサ@プロジェクト」を発信

兵庫県は、第4次兵庫県食育推進計画に基づく取組みの一環で、18企業及び団体が「豊かな人生のためには朝の過ごし方が重要」との認識を共有し、朝が素敵な時間となるような事業「HYOGOアサ@プロジェクト」を展開しています。

大塚製薬株式会社×株式会社セブンーイレブン「はばタンチャレンジ」

夏の熱中症対策編(3日連続クイズ正解者全員にクーポン進呈!)

令和5年8月21日(月曜日)で終了しました。

LINE公式アカウント「はばタン情報局」を友達登録して、午前6時~9時に3日間連続してクイズに正解すると、セブンーイレブンで使える「ポカリスエットまたはポカリスエットイオンウォーター900ミリリットル無料クーポン」がもらえます。クイズに失敗した場合は、再度1日目からの挑戦となります。

(注意)期間内に何度でも挑戦できますが、一度達成すると終了となります。

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市役所 くらし安心部 健幸都市推進課

電話:0795-22-3111(代表)
​​​​​​​ファックス:0795-23-5219
問い合わせフォーム