債権者登録

更新日:2025年03月31日

債権者登録申請(または変更申請)をされる方へ

 西脇市から事業者等の方への支払いは、原則として口座振替をお願いしています。
 あらかじめ住所・法人名(氏名)・振込先銀行口座を登録することで、公金の支払手続きの迅速化を図ることができます。

 支払日は毎月10日、20日と月末(休日の場合は前日)で、登録申請された口座に振り込みます。登録に際しては「債権者登録申請書」に必要事項を記入のうえ、会計課へ持参または郵送で提出してください。

 また、登録内容に変更が生じた場合にも「債権者登録申請書」の提出をお願いします。

 

債権者登録申請書の改訂について

 令和7年4月から、債権者登録申請書の内容を一部改訂します。債権者登録申請書への押印省略に対応した様式です。
 様式の種類は、「個人・団体用」「個人事業主用」「法人用」の3種類ありますので、申請の際は、該当する申請書をダウンロードしてお使いください。

 

債権者登録申請書の各様式ダウンロード

債権者登録申請書〔個人・団体用〕ダウンロード

債権者登録申請書〔個人事業主用〕ダウンロード

債権者登録申請書〔法人用〕ダウンロード

 

 

「口座振込済通知書」の受取について

 口座振替時には、西脇市会計課から「口座振込済通知書」のハガキを郵送しています。債権者登録申請書に記入欄がありますので、受取要否を選択してください。

 「不要」を選択された場合、西脇市会計管理者からの全ての支払についてハガキを送付しませんのでご了承ください(支払内容によっては、担当課から別途通知する場合があります。)。

受取を停止する場合(随時申請可)

 現在ハガキが届いている方で、受取を停止したい場合は、以下のいずれかの方法でお知らせください。

連絡方法
インターネット
下記の連絡フォームへアクセスして入力
https://www.city.nishiwaki.lg.jp/cgi-bin/inquiry.php/200
24時間受付
電話・来庁
西脇市役所 会計課 0795-22-3111(代表)
平日
8:30~17:15受付

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市役所 会計課

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-24-0450​​​​​​​
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