150周年記念事業

更新日:2024年03月13日

横断幕を追加しました

3月13日

 記念事業実行委員長制作の横断幕を、2つ追加しました。正面玄関と体育館南側に設置しております。また、ご覧ください。

 なお、本事業に際しましてご協賛いただいた皆様へ、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 3月末までを協賛期間としておりますが、その後も受付はいたします。どうぞよろしくお願いいたします。 

追加の横断幕

横断幕を設置しました

1月15日

 創立150周年記念事業の横断幕を北校舎西側3階ベランダに設置しました。学校前の道路をお通りの際、ご覧ください。

 また、協賛金の受付も開始しています。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

横断幕設置

ごあいさつ

 日野地区在住の皆様

 日野小学校関係者の皆様

 

 向寒の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃は本校の教育活動に多大なるご理解とお協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、本校は明治6年、大木村の保明小学校、西田井村の龍輝小学校と前島村のその支校の設置を創立としており、本年、150年目を迎えております。この節目に記念事業を実行する運びとなりました。

 併せて、日野小学校ホームページに、150周年記念事業のページを開設させていただきます。今後、随時更新をしてまいりたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

校舎

 先日、この事業に係るイベント募集を保護者の皆様に配布いたしました。アイデアをお届けくださった皆様、ご協力ありがとうございました。

 今後、趣意書を配付させていただき、皆様からの協賛金を募る予定です。日野小学校の長い歴史を祝うため、ご協力をお願いいたします。