みらフェスチャレンジショップ

~みらフェスチャレンジショップって?~

男女共同参画センターでは起業ステップアップセミナー「起業カフェ@みらいえ」を受講された方が学んだことを実践する機会を提供しています。

このたび、男女共同参画センターが拠点を置く茜が丘複合施設Miraie(みらいえ)のイベント「みらフェス」で、チャレンジショップを実施しました。

みらフェスでは受講生がブースを出店し、直接お客さまと触れ合い、自身の仕事をPRしました。

当日の様子

今回(平成30年度)は、2名の方が出店されました。

写真と一緒に当日の様子をご紹介します!

ゆびでくるくるパステルアート「ひまわり」

当日の写真  当日の写真2

当日はパステルアートのワークショップや作品の販売が行われました。

 「ゆびでくるくるって?」とブースをのぞくお客さまや、体験中のお客さまを見て「そうやってくるくる描くのか~」と興味を持つ方等がおられ、パステルアートを知ってもらう機会になったのではないかと思います。

 

出店したご本人も「イベントって楽しい~、他の出店者さんのブースを見て勉強になりました」と1日を満喫してくださいました。

プライベートサロン「Peau(ぽう)」

当日の写真

当日は、ヘッドスパ、ハンドマッサージ、足つぼマッサージのサービスが行われました。

これから自宅でサロンを開業予定で、お店のPRのために出店。イベント出店は初めてとのことでしたが、事前の打合せも行い、当日はたくさんの方にお越しいただきました。

この体験がぜひ今後のお店作りへの一歩になってほしいと思います。

お問い合わせ
男女共同参画センター
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)
電話:0795-25-2800(代)
ファックス:0795-25-2220
問い合わせフォーム

更新日:2018年11月8日