西脇市障害者基本計画・第5期西脇市障害福祉計画(案)の意見を募集します(終了)

本件に係る意見募集は終了しました。以下の内容は、募集時のものです。

 

パブリック・コメントとは

 市民意見提出手続(パブリック・コメント)制度は、市が重要な政策を形成する場合に、市民の皆さんにあらかじめ政策の案を公表して、市が進めようとする政策の形成過程を明らかにするとともに、広く市民の皆さんからご意見を提出していただく機会を設けることで、市民の皆さんと市がともに考え、ともにまちづくりを推進することを目的とするものです。

西脇市障害者基本計画・第5期西脇市障害福祉計画とは

 「障害者基本計画」は、障害者基本法第11条第3項に基づき、西脇市のこれからの障害者施策の基本的な方向性とその具体的な取組方策を示す計画です。
 「障害者福祉計画」は、障害者総合支援法第88条第1項に基づき、障害者それぞれの日常生活の自立・社会的自立を支える自立支援給付及び地域生活支援事業に関する事項を示す計画です。
 西脇市障害者基本計画は、平成30年度から平成35年度までの6年間、第5期西脇市障害福祉計画は、平成30年度から平成32年度までの3年間の計画を策定します。
 今後、市の障害者施策は本計画の内容に即して行うこととなります。

西脇市障害者基本計画・第5期西脇市障害福祉計画(案)

提供資料

意見受付期間

平成29年12月1日(金曜日)から平成30年1月4日(木曜日) 35日間

閲覧場所

  • 市役所社会福祉課及び市役所2階の情報公開コーナー(土曜日、日曜日、祝日を除く)
  • 図書館(最終水曜日を除く)
  • 市ホームページ

 

 手話による説明が必要な方は、社会福祉課までご連絡ください。日時を調整の上、手話で説明をします。

意見の提出先、提出方法など

1 提出先

〒677-8511 西脇市郷瀬町605

西脇市福祉部社会福祉課障害福祉担当

電話:0795-22-3111

ファックス:0795-22-6037

2 提出方法

ご意見は、住所、氏名(又は団体名)、電話番号を明記の上、郵便、ファクシミリ、電子メール又は持参にて社会福祉課へ(様式は特に問いません。)。

記載いただいた個人情報は、意見内容を確認する場合に限って利用します。

3 提出されたご意見の取扱い

 提出されたご意見は、政策案に反映したかどうかにかかわらず、ご意見の内容及びご意見に対する市の意見を、意見募集終了後ホームページで公表します。公表に際しては、類似の意見及びこれに対する市の考えを、まとめて公表することがあります。なお、個別の回答は行いませんのでご了承ください。

 また、公表に際して、提出された方の住所、氏名などは公表しません。

お問い合わせ

西脇市役所 福祉部 社会福祉課
電話:0795-22-3111(代)
ファックス:0795-22-6037
問い合わせフォーム

更新日:2017年12月01日