第3次北はりま定住自立圏共生ビジョン(案)に対するご意見を募集します

 第3次北はりま定住自立圏共生ビジョン(案)について、ご意見を募集します。

パブリック・コメントとは

 計画や条例など市の基本的な政策を決める際に、その案を広く市民の皆さんに公表し、皆さんから寄せられたご意見を参考にして最終的な意思決定を行うものです。

 詳しくは、下記の資料をご覧ください。

定住自立圏共生ビジョンとは

 定住自立圏は、自治体の枠組みを超えて生活に必要な都市機能を確保する中心市とその近隣市町村で形成するもので、「集約とネットワーク」の考え方に基づき、中心市と近隣市町村が相互に連携・協力することにより、圏域全体の活性化を図ろうとするものです。

 北はりま定住自立圏共生ビジョンは、西脇市と多可町が締結する「北はりま定住自立圏形成協定」に基づき実施する取組について定めるものです。

 西脇市においては、第3次北はりま定住自立圏共生ビジョンの最終決定に先立ち、案を公表し、以下のとおりパブリック・コメントを実施します。

第3次北はりま定住自立圏共生ビジョン(案)

意見募集期間

令和3年1月1日(金曜日・祝日)~令和3年1月31日(日曜日)

閲覧場所

  • 次世代創生課(市役所2階)
  • 情報公開コーナー(市役所2階)(土曜日、日曜日、祝日、年始を除く)
  • 図書館(休館日(1月1日、2日、3日、27日)を除く)
  • 市ホームページ

ただし、令和3年1月1日(金曜日・祝日)~3日(日曜日)の間は、ホームページでのみ閲覧できます。

提供資料

あり(第3次北はりま定住自立圏共生ビジョン(案)概要版)

ご意見について

必要事項を明記の上、下記へご提出ください。

必要事項 (様式は問いません。)

  1. 住所
  2. 氏名(または団体名)
  3. 年齢
  4. 電話番号

提出方法

郵便、ファクシミリ、電子メールまたは持参

ご意見には、住所、氏名(または団体名)、電話番号を必ず明記してください。

提出先

 住所

〒677-8511 兵庫県西脇市郷瀬町605番地

西脇市都市経営部次世代創生課

 電話番号

0795-22-3111(内線211)

 ファックス番号

0795-22-1014

 電子メール

ご意見には、住所、氏名(または団体名)、電話番号を必ず明記してください。

提出されたご意見の取り扱い

 皆さまから寄せられたご意見は、本計画案に反映したかどうかにかかわらず、ご意見の内容およびご意見に対する市の意見を、意見募集期間の終了後に市ホームページで公表します。公表に際しては、類似の意見およびこれに対する市の考えを、まとめて公表することがあります。なお、個別の回答は行いませんのでご了承ください。

 また、公表に際して、提出された方の住所、氏名などは公表しません。

お問い合わせ

西脇市役所 都市経営部 次世代創生課
電話:0795-22-3111(代)
ファックス:0795-22-1014
問い合わせフォーム

更新日:2021年01月01日