入学式 「入学おめでとう」

更新日:2026年06月16日

今年度は、21人の1年生が、楠丘小学校に入学しました。

昨年度から、入学式には全校生で参加し、みんなで入学をお祝いします。

入場は2年生と、退場は6年生と手をつないで歩きます。緊張していた新入生も、手をつないでもらって、表情が少し柔らかくなりました。

校長先生からお祝いのことば、全校生からの歓迎のことばを伝えてもらって、今日から楠っ子の仲間入りです。