地域密着型サービス事業所の指定申請

更新日:2024年04月08日

指定(更新)申請及び指定期間

西脇市の地域密着型サービス事業所の指定(更新)を受けるには、以下の書類が必要です。申請する事業ごとに必要書類を確認の上、提出してください。

掲載されていない事業について申請を希望される場合は、長寿福祉課へご連絡ください。

提出された申請書類等について、内容の確認と審査を行い、指定等通知書を送付します。指定期間は通常6年です。

 

(注意)掲載している様式は西脇市の規則で定められた様式を用いているため、国の様式例とは異なるものがあります。

指定(更新)申請手数料

審査書類の審査に係る手数料が必要となりますので、事前にご相談ください。郵送で納付書を送付するか、長寿福祉課の窓口で納付書をお渡しします。

領収書の写しを指定申請書類と一緒に提出してください。

指定(更新)申請に関する手数料
地域密着型サービス事業者(新規)

1件につき 20,000円

地域密着型サービス事業者(更新)

1件につき 10,000円

地域密着型介護予防サービス事業者(新規)

1件につき 14,000円

地域密着型介護予防サービス事業者(更新)

1件につき 7,000円

 

変更の届出等

当該指定に係る事業所の名称及び所在地その他厚生労働省令で定める事項に変更があったとき、又は休止した事業を再開したときは10日以内に、事業を廃止し、又は休止しようとするときは、1か月前までに届出書を提出してください。

様式

(様式第3号)変更届出書(Excelファイル:23.6KB)

(様式第4号)再開届出書(Excelファイル:20.8KB)

(様式第4号の2)廃止・休止届出書(Excelファイル:23.8KB)

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市役所 福祉部 長寿福祉課(介護保険担当)

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-6037​​​​​​​
問い合わせフォーム