婚活セミナー

更新日:2021年03月31日

「プロが教える結婚力向上セミナー」を開催しました

 西脇市は、独身男性の結婚活動を応援するため、内閣府の地域少子化対策強化交付金を活用して、平成26年度に「婚活セミナー」を2回開催しました。

 「出会いはあっても、お付き合いまで至らない。」
 「付き合っても、なかなか結婚に結びつかない。」

 こんな悩みをお持ちの独身男性の方にセミナーを受講してもらって、結婚活動に取り組んでもらおうというものです。
 これらのセミナーは、市内のボランティアグループ・西脇未来予想図の会が開催する「出会いのパーティー」の事前講習と位置付けて開催しました。セミナーでは、パーティーでのカップル成立に向けた内容を中心としたお話をしていただき、カップル成立率の向上に繋がりました。

第1回婚活セミナー

とき

平成26年9月7日(日曜日)午後2時から午後3時30分 【終了】

ところ

西脇市生涯学習まちづくりセンター・ホール

講師

特定非営利活動法人花婿学校代表 大橋 清朗 氏
 

第2回婚活セミナー

とき

平成27年1月31日(土曜日)午後2時から午後3時30分 【終了】

ところ

西脇ロイヤルホテル

講師

特定非営利活動法人花婿学校代表 大橋 清朗 氏

セミナーの様子

※セミナーの趣旨を踏まえ、一部の写真は加工処理をしています。

セミナーの様子

セミナーの様子

婚活術をレクチャーされる大橋講師

“婚活術”をレクチャーされる大橋講師

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市 都市経営部 まちづくり課

電話:0795-22-3111(代表)
ファックス:0795-22-1014(代表)
問い合わせフォーム