第12回西脇多可新人高校駅伝競走大会(終了)

更新日:2021年03月31日

大会開催のお礼

 この度は、県内外各地からご参加いただいた選手および関係者の皆さま、大会運営を支えていただいた競技役員・ボランティアスタッフの皆さま、炊き出し等でお世話になった皆さま、また、悪天候の中沿道から温かいご声援をおくっていただいた地域の皆さまに心より感謝申し上げます。お陰をもちまして、無事に大会を終了することができました。

 そして、長時間の交通規制や大会運営など、大会の開催にあたり、ご理解とご協力をいただいたすべての皆さまに厚くお礼申し上げます。

第12回西脇多可新人高校駅伝競走大会男子スタートの様子
第12回西脇多可新人高校駅伝競走大会女子スタートの様子
第12回西脇多可新人高校駅伝競走大会男子ゴールの様子
第12回西脇多可新人高校駅伝競走大会女子ゴールの様子

大会結果

動画配信

大会の様子をYouTubeで動画配信しています。

リンク先の「サンテレビ公式ホームページ」よりご覧ください。

第12回西脇多可新人高校駅伝競走大会

 冬の風物詩となった西脇多可新人高校駅伝競走大会は、今回で12回目を迎えました。3年生を除いた新たなチームで力を競い合うため、来年度の実力を測る大会として注目されています。

 今大会から、JR鍛冶屋線跡に新設された「日野北バイパス」へコースを一部変更して実施します。また、大会は多くのボランティアスタッフが運営し、スタート付近や中継地点では物産展や炊き出しが予定されています。

 ぜひ、沿道へお越しいただき冬の北播磨をさわやかに疾走する選手たちに、温かいご声援をお願いします。

 今年は大会の模様をテレビ放送・インターネット配信を行います。放送・配信時間等の詳細は大会公式ホームページをご覧ください(随時更新します)。

とき

令和2年2月16日(日曜日) 雨天決行

スタート

アピカ西脇北棟前

男子の部

午前10時30分出発 (7区間 42.195キロメートル)

女子の部

午前10時50分出発 (5区間 21.0975キロメートル)

広報にしわき2月号に掲載した時間(午前10時40分出発)から、上記のとおり出発時間を変更しました。

エントリー校

2月1日以降の棄権校は反映していません。

コース・交通規制図

北はりま田園ハーフマラソンコース(日本陸連公認コース)

アピカ西脇~多可町ベルディーホール折り返し(男子2周、女子1周)

西脇市と多可町のコース周辺では、交通規制を行います。近隣の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

閉会式

会場 西脇市民会館

時間 午後2時15分~

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市教育委員会 教育管理部 生涯学習課(スポーツ振興担当)

〒677-0015
西脇市西脇790-15(西脇市総合市民センター内)
電話:0795-22-5996
ファックス:0795-22-6015
問い合わせフォーム