発熱等の症状がある方へ受診のご案内

更新日:2022年08月19日

発熱のある方とない方の接触を避け、新型コロナウイルスの感染リスクを低下させるため、発熱のある方は、他の患者様とは別の場所で対応いたします。

西脇病院としては、最大限の検査体制を確保していますが、新型コロナウイルス感染症第7波の影響により、検査需要が急激に高まっており、検査のご希望に沿えない場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

トリアージ外来外観

対象者

  1. 対象者
    発熱、咳、息苦しさ等の症状がある方
  2. その他
    混雑状況によって西脇市または多可郡在住の方を優先する場合があります。

受診方法

  1. 受診希望日の当日、平日午前8時30以降に電話(病院代表:22-0111)で予約をしてください。
    ※予約枠がいっぱいになると受診できません。(令和4年8月の状況は、受付開始後1時間以内に予約枠がいっぱいになっています。)
    ※電話予約せずに直接来られたときは、受診をお断りする場合があります。
  2. 予約時間に発熱トリアージ外来受付までお越しください。
    ※他の患者様との接触を避けるため、できるだけお車でお越しください。

受付場所・専用駐車場のご案内

自動車でお越しの際は、発熱のない患者様との接触を避けるため、一般の駐車場とは別の駐車場を用意しています。
下の案内図を参照のうえ発熱トリアージ外来受付までお越しください。

案内図
発熱トリアージ外来受付場所

この記事に関するお問い合わせ先

西脇病院 事務局 医事課
〒677-0043
西脇市下戸田652-1
電話:0795-22-0111
ファックス:0795-23-0699

メールフォームによるお問い合わせ