新型コロナウイルス感染に関するお知らせ
令和4年2月2日に当院に入院された患者様1名が、2月3日に発熱され、検査にて新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。感染された患者様はただちに専用病棟へ移動し、感染拡大を防ぐ対応を行っています。
また、接触のある医師、看護師などの職員及び当該病棟の入院患者様に対して、検査を実施したところ、全員の陰性を確認しました。なお、感染された患者様は軽症です。
診療体制については、次のとおりとさせていただきますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※感染された患者様との濃厚接触者はございません。
診療体制について
外来
通常診療
救急
通常受入
入院
念のため、当該病棟の新規入院を一部制限(他病棟は通常どおり)
当院としましては、引き続き患者様と職員の健康観察を十分に行いながら、保健所の指導の下、感染防止対策の徹底をして参ります。 皆様にはご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
令和4年2月4日 西脇市立西脇病院 病院長 岩井 正秀
更新日:2022年02月04日