【医療機関向け】患者様のファックス予約方法

更新日:2020年06月18日

 医療機関の皆様向けの情報です。 患者様ご自身が直接ファックスで予約を取ることは出来ません。

ファックス予約について

 診療希望、検査希望、放射線撮影診断希望などの患者様を紹介していただく方法です。 緊急の場合は直接各診療科へ電話連絡の上、診療情報提供書にご記入していただき患者様に手渡してください。

1.「ファックス予約用紙」をファックスにて送信してください。

【用紙は画面下よりダウンロードできます】
ファックス番号 0795−23−4580(地域医療連携室 直通)
受付時間:午前8時30分〜午後5時(土日祝・年末年始を除く)

2.後ほど地域医療連携室より、「紹介患者予約票」をファックスにて返信します。

  予約診療科、予約日時、内容等をご確認下さい。

3.患者様は、受診当日「紹介患者さま専用窓口」にお越し下さい。

 この際、 「紹介患者予約票」(当院からファックスで返信した分) 「診療情報提供書」 「医療保険証」 を持参してください。

4.CT検査について

 CT検査につきましては、患者様に安全に検査を受けていただくため、ビグアナイド系糖尿病薬を内服されている方の検査前2日間、検査後2日間(合計5日間)の休薬をしていただくことといたしました。

 また、令和2年3月1日付で、「紹介患者ファックス予約表【MRI】」「紹介患者ファックス予約表【CT】」を、新しい様式に一部変更しております。以前の様式をお持ちの場合は、ご予約のときには下記の様式をご利用 ください。

ダウンロード

糖尿病専用のファックス伝票はこちら

この記事に関するお問い合わせ先

西脇病院 地域医療連携室
〒677-0043
西脇市下戸田652-1
電話:0795-22-0111
ファックス:0795-23-4580

メールフォームによるお問い合わせ