運動会

更新日:2016年03月31日

感動をありがとう~全力出し切った運動会~

 9月20日に行われた運動会。8人全員が、自分の殻を破り、見事に全力を出し切ることができました。

  特に表現のダンスでは、1学期から、曲や振付を自分たちで話し合って決め、練習してきたので、そこにかける思いは大変熱いものがありました。本番、いきいきと自分の思いを表現している姿は、きらきらと輝いていて、まぶしいほどでした。

  また、双葉の目玉である応援合戦の練習では、”自分たちだけのことしか考えていなかったけど、道具作りとか進んで手伝うようになって、5.6年と一緒に頑張れたことが自分の大きな成長です”とある児童が言っていましたが、他人事としてではなく、自分のこととして準備に関わる姿には、驚かされました。しんどいことでも、自分たちで行動を起こせるようになったこと、本当に大きな成長だと思います。

 

 

 

hima
himahima
zenn

 前日、ある児童の”明日の本番を成功させるために、みんなで黒板に絵を描いて気合い入れるで!”の一声から、一丸となって描いています。6年生も見に来てくれました。

 みんなの気持ちが、よりぎゅっと一つになりました。

yari

本番後の運動場での撮影!

疲れてはいますが、みんなの顔、達成感に満ち溢れています!!

sai

最高の仲間です!!さあ、これからの学校生活も盛り上げていこう!!