9月の3,4年生

更新日:2017年10月04日

ぐんと成長

 今月は、運動会という大きな行事がありました。3年生も4年生も、それぞれ自分たちの立ち位置を考えながら行動していました。練習では、高学年のお手伝いをしようと動いたり、当日は、4年生は初めての係の仕事をしたりと、運動会を盛り上げようと一生懸命動いていました。なんだか、9月になってから、とてもお兄さん、お姉さんになったような気がする3,4年生でした。

 また、バングラデシュへ文房具を寄付しようと考え、地域の方へポスターや放送で呼びかけています。おかげで、たくさんの方から寄付していただきました。9月末で、650本の鉛筆と130個の消しゴム、そしてノートやクレヨン、笛も寄付していただきました。たくさんの方の応援に感謝でいっぱいの3,4年生です。

 ご協力いただいた皆様,、ありがとうございます。

 

 「バングラデシュへ文房具を寄付しよう!」と決まったときの、最初の目標は、鉛筆と消しゴムを合わせて500個。しかし、運動会では、たくさんの方のご協力で、鉛筆だけで、650本になりました。みなさんのご協力に感謝します。

 

 西脇点訳友の会にお世話になり、点字について学習しました。力の入れ方が難しかったですが、一生懸命文字を打ちました。