最強のチャレンジャー

更新日:2015年01月02日

全力で走り抜けた12月!!

  2学期の『5.6年に挑戦する』という目標を達成するために、チャレンジタイム係を中心に進めた「大縄」「百人一首」。結果はどちらも負けてしまいましたが、協力・団結・本気を学び、友達の新たな一面に気づく機会にもなりました。貴重な体験をさせてもらった5.6年に心から感謝する8starsでした。

 

 挑戦の他にも、収穫祭、マラソン大会、焼き芋大会、5.6年生へのお礼の会・・・と師走を駆けぬけました。「1学期よりも長いはずなのに、2学期の方が短く感じた」という感想がありましたが、それほど充実した時間を過ごせたのだと思います。

 3学期、さらなる成長を遂げられるように8人全員で心を一つにがんばります!!

2gakkisaigo
sinnkannsenn
kara

 挑戦状のお礼の会を企画していたら、5.6年生から「僕らも感謝しているから、僕らの忘年会に参加しませんか?」と誘われ、参加させてもらった3.4年生。歌えるかどうか不安でしたが、そんな不安もどこへやら・・・。5.6年と大盛り上がりでした。

yaki

焼き芋大会も実施しました。クラスでクッキングをするか、全校生にふるまうか考えた結果、「全校生に味わってもらおう!」と即決で実行しました。安納芋の焼き芋は、密がたっぷりで、ほっぺたが落ちそうなほどでした。全校生から喜んでもらい、誇らしげな8人でした。